瀧栄治郎理事が、逝去されました。

2003年のNPOスローライフ・ジャパン設立以前から、筑紫哲也さんとともにこの運動を発案し、推進し、支えてこられた瀧さんです。つい先日の、役員会にもご参加され、この5月のフォーラムに向けて、さまざまなご意見を語られていました。実業家の立場で、特に、財政面でも、当NPOを支えてくださり、大変にお世話になりました。

ご自身の地元、京都府での「スローライフ・フォーラムin綾部」を楽しみにしていらしただけに、残念です。家族葬で4月5日がお通夜、6日がご葬儀とのこと。追って社葬が行われます。

瀧栄治郎さん(日本テレネット株式会社 ファウンダー名誉会長)

「あらゆる実業家が、その立ち位置で、その専門を活かして、社会に貢献していけば、世の中が変わっていく。社員の中じゃ、こういう直接仕事にならない地域貢献は、僕の道楽のように思われている部分もありますが、こういう動きの中から、新しい仕事が誕生すると思う」と常々おっしゃっていました。

2016年3月に瀧さんが「さんか・さろん」で「ユニークな現代風試みのスローライフ」というテーマで話されたときのまとめをご覧ください。

↓↓↓

https://www.slowlife-japan.jp/2016/04/22/%ef%bd%93-215/