市民パビリオン[対話ギャラリー]:富士宮市「富士山麓フードバレー」(瀬戸会場)

[img align=left id=4]fujinomiya>6自治体の「スローライフのまちづくり」の具体的な取り組みを、1ヶ月ごと展示替えしながら紹介しています。来場者に、スローライフ時代のまちづくりの手法や切り口を伝える、楽しいコーナーとなりました。
5月富士宮市の展示「富士のふもとにフードバレーを」。“食を柱としたまちづくりを紹介

小室直義富士宮市長

小室直義富士宮市長も熱心に説明(中央)


富士宮ブランドをアピール

ガッツポーズの小室市長。瀬戸会場からNHKテレビで富士宮ブランドをアピールしたフードバレー構想推進室長の深澤さん。スタッフバンダナを巻いて汗だくでお客様に解説した商工観光課の千頭和さん、そして当NPO事務局野口でした。


“食

5月富士宮市の展示「富士のふもとにフードバレーを」。“食”を柱としたまちづくりを紹介。


たくさんの人が訪れた

ゴールデンウィーク、市民パビリオンにはたくさんの人が訪れました。


「富士のふもとにフードバレーを」

5月の展示は富士宮市の「富士のふもとにフードバレーを」大きな夏野次の写真がひときわ目を引きます。


“食

生産、加工、流通、消費をいっかんしてやっていこうという富士宮の“食”へのこだわりの展示です。


かわいい模型が好評

ウシ、ブタ、イチゴ、大根など、富士宮ブランドのかわいい模型が好評でした。