ご参加を!「スローライフのひと 筑紫哲也を継ぐ会」


当NPOの理事、筑紫哲也さんが去って1ヶ月です。この間に「送る会のようなものの開催を」という提案、激励、厳命などを、たくさんの方々からいただきました。
NPOスローライフ・ジャパンとスローライフ学会は、12月19日のTBS主宰の「お別れの会」のあとの時間、ご期待に応じた形で開きます。
●「スローライフのひと 筑紫哲也を継ぐ会」
●12月19日(金)16:00~19:00
(17時から小1時間セレモニータイム)
●場所 クオリティ株式会社 特別集会室
(東京都千代田区平河町1-4-5 平和第一ビル 6階)
●参加費2000円
●出席希望の方は、FAXかメールにて事務局までどうぞ。申し込み受付は12月17日までです。
NPOスローライフ・ジャパン
Fax 03-3221-5114 メール slowlifej@nifty.ne.jp
この継ぐ会では、筑紫哲也さんのスローライフ活動を写真・録音・録画などでたどるとともに、親しかった方々からのお言葉や参加者みなさんからの自由なひとことをいただく手づくりの会です。
またこれまでスローライフ・イベントを開いた地域から贈られた、スローフードなどを楽しみながら交流する場でもあります。
スローライフを志す方々、ぜひご参加ください。この機会にあらためて、手をつなぎ、スローライフの輪をつくりましょう。
▽会場は赤坂プリンスホテル旧館から5分。紀尾井町交差点、文藝春秋社近く。スローライフ学会会員・浦聖治氏(クオリティ株式会社社長)から会場をご提供いただきました。
▽平服で。おしゃれ着歓迎です。
▽焼香、献花という形にはまった儀式は行いません。献杯は心ゆくまでどうぞ。
▽みんなで頂く“お供品”も大歓迎です。○○産、○○作、○○提供など明記した札もつけて。早めの事前連絡をよろしくお願いいたします。
▽同志交流のための名刺、パンフレット類もご用意ください。
写真は2003年埼玉県草加市での「スローライフ月間in草加」でスローライフについて講演する筑紫さんです。