11月21日はみんなで「多事争論」のさろんです。

スローライフ運動を共に立ち上げた、ジャーナリスト・故 筑紫哲也さんが、2008年11月7日に亡くなって、もう15年となります。毎年、11月には筑紫さんを偲んで何かやりましょう、という企画での11月21日「さんか・さろん」です。

筑紫さんはご自身のテレビ番組「ニュース23」の「多事争論」というコーナーで、“今日のひとこと”的な言葉を紙に書き、それを解説されていました。それにちなんだ、秋の夜のワイワイさろんです。

強烈な“筑紫ファン”とおしゃる会員・高橋征吾さんに口火を切っていただき、そのスピーチの後に、皆さんからの「多事争論」を発表いただくというやり方。

ご参加の方は、A4くらいの紙に、四文字熟語でも、メッセージでも、絵でも、なにか言いたいことを短くはっきりお描きになってご用意ください。「私は、これ!」と皆さんに見せながら、最近思うことを雑談しましょう。
「筑紫哲也って誰?」という方も、ぜひご参加ください。

日時:11月21日(火)19時からzoomで
タイトル:「みんなで多事争論 論も愉し」
スピーカー:高橋征吾さん(スローライフ学会会員)

※写真は10月17日の「さんか・さろん」でスピーチをする高橋さんです。
お申込は:11月18日(土)までに slowlifej@nifty.com へ

※参加費は、会員1000円、一般2000円です。支払方法については、事務局にお問い合わせください。

会員で、年間「さんか・さろん」参加費3000円をお支払いの方は、それで結構です。