8月18日(火)「さんか・さろん」がありました。

8月18日(火)「さんか・さろん」がありました。
“密”を避けて、東京・麹町の会場には6人、熊本市、神戸市、静岡県掛川市、新潟市、長野県小海町などからzoom参加の方が10人でした。久しぶりにお顔を拝見の方もあり、お互いに活動報告となりました。

大きくなったご自分のお子さんの紹介があったり、地域の特別な味の紹介があったり。「今度はそれを食べながら」と約束したり、
「今度その活動をもっと詳しく聞きたいからスピーカーになってほしい」などの意見が出てきました。

次回9月15日(火)はスローライフ学会自治体会員 奈良県十津川村谷瀬集落の話題です。スローライフ・ジャパンがむらおこしをお手伝いしている、日本一の吊り橋のある小さな集落。移住者が増え、子供が増え、酒米を作り「純米酒谷瀬」も。そんな「谷瀬集落のむらおこし物語」、これまでと今、これからについて、現地からも参加いただき報告があります。

今後は、各自治体の報告、各会員の方々のまちおこしや美味しい話題など順次「さんか・さろん」で採り上げてまいります。お楽しみに。

まだzoom未経験の方もあり、事務局や理事が順次アドバイスご指導を進めております。zoomを覚えながら「さんか・さろん」に参加されたい方は、ご一報ください。なお、今のところ参加者はスローライフ学会会員に限らせていただいております。この機会にぜひご入会下さい。

入会はこちらから↓
https://www.slowlife-japan.jp/%e5%85%a5%e4%bc%9a%e3%81%ab%e3%81%a4%e3%81%84%e3%81%a6/