福岡県糸島市「いちごの卵」。あまおう苺がチョコに包まれました。

逸村逸品の紹介です。福岡県糸島市「いちごの卵」。

福岡生まれの品種「あまおう」のフリーズドライ苺が、チョコレートでコーティングされました。うずら卵のような形状で、美味しく可愛らしく、ネーミングも楽しいお菓子です。チョコレートはホワイトチョコと通常のチョコの二種。あまおう苺の優しい酸味とチョコの甘さが絶妙で、大事に食べたくなります。

福岡で育った「あまおう」のネーミングは、あかい・まるい・おおきい・うまい、の頭文字を取ってつけられたそうです。また、四拍子そろった人気の品種で「イチゴの王様になれるように」との意味も込められているとか。その大きさも特徴的ですが、甘味と酸味が調和していてとても「濃い味」です。そんなブランド苺のスイーツ商品を、様々に開発している〈伊都きんぐ〉さん。作るにあたってこだわり抜いたのは、チョコレート質とのことです。ドライあまおう苺に最大限に合うチョコレート。目指したのは、高級なだけでなく、誠実さを感じられるチョコレート!一度味わいたくなりますよね。

価格:1,200円(120g)

製造・販売・問合せ:あまおう苺加工販売所 伊都きんぐ(運営会社:(株)エモテント) TEL

092-283-8301 糸島市南風台8-4-11

https://www-sp.itoking.shop/item/ichigonotamago/index.html