「のら母さんのグルテンフリー米粉麺」。長期保存が可能でいろいろな麵料理に活躍です。

長野市大岡「のら母さんのグルテンフリー米粉麺」。

自然農法の玄米で作られた米粉麺です。この秋に商品化されました。誕生したのは長野市大岡の「農楽里ファーム」さんから。以前に農楽福餅や春の山菜も紹介した“Iターン”の有機・無農薬・自然農法の古代米や雑穀、米、野菜などを生産しているファームさん、スローライフのさんか・さろんにもたびたびご参加の遠藤さんです。米粉麺は玄米の米粉麺と、北海道産のジャガイモ澱粉からつくられています。グルテンフリーです。お腹にもとてもやさしい。なんとうれしいことに、常温での長期保存ができ、いろいろな料理にアレンジが可能です。綿は太麺で、茹で時間は2分ほどと短いのも魅力。しかも伸びにくいのです。蕎麦のように、うどんのように、パスタ風に・・どれも試しましたがどれも美味しいです。シコシコ感、モチモチ感も程よく、クセがなく、腹持ちがよい!是非一度お試し下さい。

価格:350円(1袋100g、農楽里ファームのメルマガ読者限定価格)

販売・問合せ:農楽里ファーム TEL026-266-3034 長野市大岡甲1791

「のら母さんのグルテンフリー米粉麺」、ラベル付きで販売開始です~!

製造:農事組合法人りぞねっと 山形県真室川町

メルマガ登録 http://www.mag2.com/m/0001681215.html