青森県平内町「カリポリ貝ひも」。ほたて貝ひものスナックはおつまみにぴったりです。

逸村逸品の紹介です。青森県東津軽郡平内町「カリポリ貝ひも」。

穏やかな海、陸奥湾が広がり自然が多く残る漁師町、平内町は養殖ほたて発祥の地。養殖ほたての日本一の生産量を誇ります。その陸奥湾の恵みの「ほたて」をはじめ「なまこ」などを提供し、それらの加工品も開発している(有)アラコウ水産から生まれた「ほたて貝ひも」のスナックです。ほたて貝ひもに下味を付けてから揚げし、各種のフレーバーとほたてのパウダーをブレンドして味付け。商品名にもあるようにカリッ、ポリッとした新食感と各種のフレーバーの香ばしさがおつまみに最適です。フレーバーは全8種類。醤油バター味、津軽海峡の塩味、チキンミックス味、たっこ産ガーリック味、とうがらし味、チーズ味、マヨネーズ味、うめ酢味。食べ始まるととにかく止まらなくなります。ビールはもちろん、日本酒、焼酎、ワインでも・・お酒は選びません。一度体験してみてほしい逸品です。

価格:600円(カップ入40g)、370円(袋入18g)

製造・販売:(有)アラコウ水産 TEL017-757-2652 東津軽郡平内町大字狩場字堀差61-11

https://arakou.base.shop/items/32301026

https://arakou.base.shop/