多治見みちくさ作文コンテストの表彰式がありました。

作品の朗読が印象的でした。
3月25日(土)多治見市産業文化センターで、「スローライフを見つけよう」のタイトルで、みちくさ作文の表彰と朗読が行われました。多治見市長による賞状と賞金授与のあと、最優秀作品の『行き当たりばっ旅』、優秀作品『昼下がり』、入選『近道』の3作品を“たじみ語りの会“朗読やおの会の方々が、朗読しました。リストラにめげず、行き当たりばったりの旅をしながら絆を深める夫婦の話。いろいろなことに思いめぐらす、女性の喫茶店でのひと時の話。幼い頃の、祖母と母との思い出。それぞれの作品に心打たれるひと時となりました。応募された753人の方々、ありがとうございました。