長崎県南島原市「きのこ御飯の素」。即できる秋の味。

逸村逸品の紹介です。長崎県南島原市「きのこ御飯の素」。
製造は雲仙きのこ本舗、きのこ屋さんならではの充実の炊き込みご飯です。乾燥キノコは4種類。エノキ、シイタケ、エリンギ、マイタケ。どれも無農薬の自社栽培だそうです。他に九州産のニンジンとゴボウもはいっていてたっぷりの具材を楽しめます。一緒についている出汁は、鰹やシイタケのエキスをベースにした味付けで、キノコの風味との相性が抜群です。乾燥具材と出汁をといだお米に混ぜて炊くだけ。ふっくら香り高い炊き込みご飯が完成です!

4種のキノコ、ひとつひとつがしっかり存在感があり、ニンジン、ゴボウも大きめで食感が楽しめます。化学調味料・保存料不使用とのこと。炊き立ての秋の味覚、風味のご飯は、冷めても美味しいです。いくつか小さめのおにぎりをつくって冷凍にしてみました。
常温保存なので常備しておけば秋の味覚をいつでも楽しめます。
きのこ本舗さんにはこのほかにも、キノコをメインにした様々な麺類、加工品の人気商品がそろっています。

価格:400円
製造・販売・問合せ:(株)雲仙きのこ本舗 TEL0120-82-0085 南島原市有家町尾上3147
https://unzenkinoko.jp/SHOP/6001.html