広島市「ひとてまシリーズ」。簡単にお惣菜が。

逸村逸品の紹介です。広島市「ひとてまシリーズ」。
ひと手間加えて出来上がるお惣菜です。白あえの素、五目ちらし寿司の素、酢の物の素、と三種あって、あと一品という時に便利な常温保存の備蓄常備食です。
広島の「いい物」をつくる生産者からの品々をお客様の手へ、をモットーに取り扱い商品は食品全般に及ぶ通販のカクイチ横丁。その中の「ひとてまシリーズ」の紹介です。
白あえの素は、原材料に豆腐、こんにゃく、ニンジン、シイタケ、ねり胡麻など調味されている商品に、茹でたほうれん草などその時季の旬の野菜を一品加えて混ぜるだけ。秋でしたら柿やキノコ類も美味しいです。
五目ちらし寿司の素は、炊いたご飯に混ぜるだけであっという間にちらし寿司ができます。具材はたっぷり、タケノコ、ニンジン、油揚げ、かんぴょう、山クラゲ、シイタケなど。穴子、イクラ、サーモンなどの魚介、錦糸卵など好みの具材をトッピングすればより一層豪華になります。
もうひとつ酢の物の素は、春雨をメインにニンジン、キクラゲの具材。キュウリの千切りを加えて混ぜるだけで、酢の物が一品出来上がります。
賞味期限はどれも製造日より常温で180日あります。
製造・販売・問合せ:(有)seeds TEL0120-52-4510 堂本食品(株)内「カクイチ横丁」 広島市安佐南区伴中央4-18-2