栃木県那須郡那須町「Salad Salt」。ハーブと岩塩。

逸村逸品の紹介です。栃木県那須郡那須町「Salad Salt」。
那須高原のハーブ農園で収穫されたオレガノ、バジル、イタリアンパセリを岩塩にブレンドして作られています。とても爽やかな香りで、レタスやキュウリなどのシンプルなサラダにそのおいしさが発揮されます。とにかくオリーブオイルとビネガーにひと振り!!です。
豚肉との相性も良いそうで、ポークソテーや豚しゃぶサラダにもお試しあれ、とのことです。
農園は約5000坪の広さで30種類以上のハーブを自然栽培しています。そして元気に育ったハーブを収穫して丁寧に手づくりで製品化しています。
また農園では、アロマミスト作りや手作り石けん、モイスチャークリーム作り等の体験教室もあります。
ショップでは世界各国のドライハーブのほか、石鹸やソルト、ハーブティーが購入できます。(ネットショッピングもできます)
サラダソルトは特に人気で、2020シーズンの商品はハーブの収穫量が少なかったこともあり、残念ながら完売しています。
密かにリピーターが多いハーブ園とその商品たち。一度ハーブとアロマに癒されに訪れてみたいです。
価格:800円
製造・販売:(株)那須高原HERB’s TEL0287-76-7315 那須郡那須町高久乙3589-3