広島県府中市「にく佃煮」。鶏肉専門店の「かしわそぼろ」です。

逸村逸品の紹介です。広島県府中市「にく佃煮(にくだにい)」。

朝びき鶏で知られる鶏肉専門店のオリジナル「かしわそぼろ」です。ご飯にのせていただくと、噛めば噛むほどに旨味が出てもう一膳おかわりしたくなります。しわい鶏、と言われる昔ながらの親どりをつかっているそうです。絶妙で程よい甘辛の味付けは、知り合いのつくる絶品の「いかなごのくぎ煮」の味付けを伝授してもらい、試行錯誤を重ねてたどりついたものとのこと。

つくっている中林商店は、市内で唯一の鶏肉専門店。鮮度が一番といわれる鶏肉。早朝に処理をした「朝びき鶏」を、その日のうちにお客様に提供しています。希少部位の販売もあり、数々のお惣菜ももちろん、卸売りも対応しています。オンラインショップでは、鶏鍋セットやささみカツ、チキンロール、若鶏ガラスープ・・など魅力的な商品が並びます。レトロな店構えも素敵で、近所にこんなお店があったらいいなぁ・・と思わずにはいられません。

にく佃煮は、第5回全国逸品セレクションフード部門グランプリ受賞。冷蔵庫に常備したくなる逸品です。

 

価格:300円(100g)

製造・販売・問合せ:朝びき鶏中林商店 TEL0847-41-2701 広島県府中市府中町147

https://asabikidori.jp/

https://asabikidori.jp/?pid=146538986