長崎県大村市「皿うどんふりかけ」。名物皿うどんの細麺が入っているふりかけです。

 

逸村逸品の紹介です。長崎県大村市「皿うどんふりかけ」。

長崎名物の皿うどんの揚げ細麵を砕いたものがふりかけに入っています。パリパリ、ポリポリの食感がご飯にのせても、サラダのトッピングにしても、お茶漬けにも、おにぎりにもクセになる美味しさ。うどんやパスタなどの麺類に混ぜても、汁物に入れてもいいかなと思いました。まさにご当地ふりかけ、アイデア商品です。豚骨スープのようなしっかりした風味をベースに、海苔、乾燥ネギ、アミエビ、削り節、たっぷりの白ゴマなどの具材も入っています。販売している長崎水産(株)は“自然のうまみ、まるごと長崎から。”のもと、煮干しやちりめん、焼きあご、わかめなどの製品を作り出しています。素材はもちろん長崎近海で水揚げされたもの。日本古来からの食文化に感謝し、広く伝えていくことを使命として、企画開発、製造、販売まで行っています。

価格:410円

販売・問合せ:長崎海産(株) TEL0957-53-0180 大村市溝陸町796-3

製造:(株)フタバ 熊本市

https://e-niboshi.shop/?pid=162065865

https://e-niboshi.com/

#逸品 #スローライフ