黒豆をいただきながらの「さろん」でした。




4月16日の「さんか・さろん」は、3月9・10日に開催した「スローライフ・フォーラムin丹波篠山」の報告会でした。




篠山まで行った方は、感想や思い出、考えたことを。行かなかった方からは、質問多数。フォーラムがさらに深まったひとときとなりました。



「夜なべ談義」をさせていただいた篠山市雲部の「里山工房くもべ」から、わざわざ今井 進さんがお越しになり、話し合いに加わってくださいました。最後に、デカンショ節もご披露!



お土産に手作りの黒豆煮、淡い桜色の山の芋と栗のきんとん菓子を運んできてくださって、みんな感動。



増田寛也スローライフ学会会長が「これからも丹波篠山と交流しましょう」と締めくくりました。もちろん2次会も盛り上がった夜となりました。