北海道札幌市「焼きとっと」。北海道の海の幸からつくられた「酒のための海のつまみ」は全15種。

逸村逸品の紹介です。北海道札幌市「ビールのための焼きとっと」。

北海道の極上の海の幸をつかい、お酒との相性を追及して作られた珍味「酒のための海のつまみ」は全15種類。「焼きとっと」はその中の一つです。“ビールのための”は「焼きとっと」「いかくん短冊」。“焼酎のための”は「開きこまい」「さざなみさきいか」。“日本酒のための”は「するめスティック」「ほたて焼貝ひも」「炙りいわしロール」。“白ワインのための”は「エイヒレ」「燻製さきいか」「たこかま」。“ウイスキーのための”は「にしん燻製」「シシャモ燻製」「いか燻製」。“赤ワインのための”は「焼きたらチーズ」「いかのチーズ巻き」・・。好みのお酒&珍味の組み合わせを見つけるのも楽しみ。ひとつひとつ味わい、食感にも個性があって、パーティなどで皆でワイワイ楽しめます。パッケージのデザイン、色合いもかわいいです。写真の「ビールのための焼きとっと」は、鱈のすり身を焼き上げたもので、噛めば噛むほど鱈の旨味があふれてきます。お酒を飲まない人や子どもたちのおやつにも、家族みんなに好評。そして例えば「さきいか」は低カロリーで身体にうれしい栄養成分も含まれています。プレゼントにもぴったりです。

価格:900円(各種詰め合わせも有り)

製造・販売:(株)丸市岡田商店 TEL011-611-1320 札幌市中央区北十一条西21-2-1 岡田ビル

https://www.maruichi-okada.jp/tinmi.html

https://maruichi-okada.com/