広島市「HONTOWAタオル 広島牡蠣」。カキ?タオル?

逸村逸品の紹介です。広島市「HONTOWAタオル 広島牡蠣」。
酷暑の日々。汗拭きタオルは何枚持っていても助かりますよね。

HONTOWAタオル~ほんとはタオル。広島名物の牡蠣が殻ごとのパッケージに。パッケージをはずして水につけると、あっという間に牡蠣とかわいい広島の文字がプリントされたハンドタオルになる圧縮タオルです。圧縮がほどけるその瞬間が小さな驚きとともにワクワク。

手でほぐしてもいいのですが、水につけるのが面白いです。タオルに柄が浮きあがってくると、なるほどこういうことになっていたのか・・と感心してしまいます。ちなみにタオルのサイズは300×300、圧縮されたサイズは55×87×21です。柄のデザインはダルマ、国旗、おむすび、金貨、等々たくさんのバージョン。楽しいアイデア満載です。

製造しているのは広島の圧縮タオルの会社です。様々な圧縮タオルを考案していますが、中でも非常用圧縮セットは常備したい品です。軍手、タオル、下着、Tシャツなど、様々なセットバージョンがあります。コンパクトで清潔に保存できる。家庭においてはもちろん、仕事場や車の中に入れておきたい逸品です。

非常時の常備品の他に、お土産(特に海外への)にもありがたい商品です。
広島バージョンは、牡蠣の他にレモン(タオル地は黄色)、もみじ饅頭(茶色)、宮島のしゃもじもあります。売り場では「なにこれ~?」「かわいい~」の声が上がる面白グッズ。プレゼントにも話題提供にも。

価格:600円
製造・販売:(株)光 TEL082-222-2211 広島市中区幟町6-9
問合せ:info@pre-hikari.co.jp

広島牡蠣タイプ