紀の川市×泉佐野市「もものエール」。紀の川の桃のクラフトビールです。

逸村逸品の紹介です。和歌山県紀の川市×大阪府泉佐野市「もものエール」。

昨年大好評だった紀の川市産の桃のクラフトビール。製造は泉佐野市。二地域の相互連携事業から生まれたコラボの品です。

いまが最盛期の桃。全国トップクラスの生産量、品質を誇る紀の川市。その桃を、南大阪最大級の醸造設備を有したクラフトビール醸造所「泉佐野ブルーイング」で醸造しました。昨年製造したところ、大好評だったとのことで、今年もアンコール。収穫したばかりの桃でつくられました。とても深い味わいの美味しいクラフトビールです。フワっと甘い桃の香りももちろん感じるのですが、のど越しで感じるのは桃のコク。不思議にビールの苦みと溶け合っています。

紀の川市と泉佐野市は特産品の相互取り扱い協定をはじめとして、さまざまな分野での連携関係があり、今回も紀の川市の規格外農産物を、泉佐野市の企業が加工して新しいクラフトビールが誕生しました。

 

価格:660円(330ml)

原材料製作:紀の川市桃農家

製造:(株)泉佐野ブルーイング

問合せ:紀の川市商工労働課 TEL0736-77-2511

https://www.city.kinokawa.lg.jp/shoukou/2022-0808-0933-45.html?fbclid=IwAR188dTzkqENcwrW3mMxMCQh3dMZ0xN1MenUT0wA45maHIcY9MJCOf4koo8